バケモノスタッフブログ

米国の公的機関における差別 *または司法制度による差別? 87 Views

米国の公的機関における差別 *または司法制度による差別?

2014年アメリカで話題になった、白人警官が黒人少年を銃殺した事件。アメリカで今起きている人種差別について真面目に書いてみました!

【検証】ウィキペディア(Wikipedia)は6回リンクをクリックすれば本当にどんなページにも辿り着けるか? 2275 Views

【検証】ウィキペディア(Wikipedia)は6回リンクをクリックすれば本当にどんなページにも辿り着けるか?

ウィキペディア(Wikipedia)の秘密知ってましたか?
ほんとうにできるのか検証してみました。

海外ドラマは映画より深い。 日本でもレンタルできるアメリカのドラマ6選 1471 Views

海外ドラマは映画より深い。 日本でもレンタルできるアメリカのドラマ6選

24、プリズンブレイク、スターゲートだけじゃないんです。笑えて泣けて感動するアメリカのドラマを6つ紹介します。

愉快!不思議! Google マップで世界の地形を見る 542 Views

愉快!不思議! Google マップで世界の地形を見る

google mapを利用される際に一度見てください。
世界中の不思議な地形をご覧いただけます。

WEBサイトやアプリなど、継続的に更新する物のコピーライト表示 983 Views

WEBサイトやアプリなど、継続的に更新する物のコピーライト表示

WEBサイトやアプリなど、継続的に更新するコンテンツのコピーライト表示はどう書くのか調べてみました。ついでに、Inc.とかCo.Ltd.とかの違いも調べてみましたよ!

漫画など、連載モノの著作物のコピーライト表示 1488 Views

漫画など、連載モノの著作物のコピーライト表示

「ゴルゴ13」のような1話完結ものと、「ONE PIECE」のような連続ものでは、著作権の「最初の発行の年」が異なります。

正しいCopyright(コピーライト)の書き方 17810 Views

正しいCopyright(コピーライト)の書き方

Copyright © 2014 Bakemono Inc. All rights reserved みたいなことが書かれているコピーライト表示。実はちゃんと書き方が決まっているんです。

Re:planterという作品 1265 Views

Re:planterという作品

京都在住のクリエーターさんの作品です。
海外の評価も非常に高いです。

地ビールが最高!大阪市内のトップバー3店 272 Views

地ビールが最高!大阪市内のトップバー3店

のんべえ最高!!
海外ではクラフトビール(地ビール)が昔から好まれていますが、最近日本でも飲める店が増えてきました。

世界一周旅行中、役に立ったiPhone向け無料アプリ3選 87 Views

世界一周旅行中、役に立ったiPhone向け無料アプリ3選

世界一周旅行で17ヵ国に行ったときに、実際に使って役に立ったiPhone向け無料アプリです。

仕込みiphone (Japanese Guy’s iPhone Quick-Draw System) 39 Views

仕込みiphone (Japanese Guy’s iPhone Quick-Draw System)

疲れた現代社会に「クスッ」としたい方にお勧めです。
30代のクリエーターさんをご紹介。

【モフモフ】子犬がかわいすぎてつらい日本画3選 16082 Views

【モフモフ】子犬がかわいすぎてつらい日本画3選

お疲れですか?可愛いわんこの画像あります。

敷田直人という男 214 Views

敷田直人という男

敷田直人といえば「卍(マンジ)」。
プロ野球の審判を取り上げます。

中国シネマ:「罪の手ざわり」 19 Views

中国シネマ:「罪の手ざわり」

実際に起きた4つの事件を基に作られた映画「罪の手ざわり」。ニュースでは伝わらない人間の葛藤を描いたシリアスな映画です。

ゆるい・・・かわいい・・・ 仙厓和尚のゆるかわ作品5選 24294 Views

ゆるい・・・かわいい・・・ 仙厓和尚のゆるかわ作品5選

なんともゆるーい仙厓(せんがい)和尚のゆるかわ作品を5つご紹介します。

ユニークな企業名まとめ 672 Views

ユニークな企業名まとめ

ユニークな企業名をとりあげました。
あんな企業やこんな企業も。。。

日本人が知らない 世界で活躍する日本人アーティスト5選 2979 Views

日本人が知らない 世界で活躍する日本人アーティスト5選

海外で活動している日本人アーティストの中から、いま一番注目のアーティストをピックアップしてみました!

新しいタイプの商標  「動き」や「音」も商標になる! 461 Views

新しいタイプの商標  「動き」や「音」も商標になる!

2015年施行予定の改正商標法。新しい商標として、動き、ホログラム、音楽、位置、色彩の商標が認められるようになるそうです。位置商標って何?と思った方は読んでみて下さいね。

Google analyticsを使ったマーケティング方法 【サイトに訪れた企業を知る】 53 Views

Google analyticsを使ったマーケティング方法 【サイトに訪れた企業を知る】

WEBマーケティングを活用したい企業様必見。
自社サイトに訪れている企業などが分かります!

タイムラプス動画撮影3つのコツ 1118 Views

タイムラプス動画撮影3つのコツ

タイムラプス動画撮影のコツをまとめました!

URLを短くする方法【URL短縮サービス】 339 Views

URLを短くする方法【URL短縮サービス】

メールを送る際に、とても役に立ちます。
これを使いこなせばあなたも今日からスーパービジネスマン??

外国人からみた日本 225 Views

外国人からみた日本

デビッド・ピリング著「Bending Adversity」から見えてくる、逆境に耐えてきた日本と、いま日本が抱える問題について書きました。

(R)、TM、(C)の違いとは? 751 Views

(R)、TM、(C)の違いとは?

企業のロゴマークなどについているⓇ、TM、©のマーク。そのマークの意味を調べてみました!

サイト開設のご連絡 43 Views

サイト開設のご連絡

bakemono.jpを開設いたしました。
スタッフ一同情報を発信してきます。