バケモノスタッフブログ

奥田 修平
2014年11月18日
Google WEB関連 おもしろ

愉快!不思議! Google マップで世界の地形を見る

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

20141118_ic

バケモノの奥田です。
今の時代、どこかに行く際にはかかせないGoogle マップ。
最近、テレビでもGoogle マップの面白画像が紹介されており、私も気になったので、いくつか調べてみました。

本日は世界中の様々な地点で見られる愉快で不思議な地形を
5つ選びましたので紹介します。

1.エリア51にある六芒星

エリア51はアメリカのネバダ州にある空軍に管理されている地域です。
敷地内での撮影は一切禁止です。ただ、Google マップで確認すると、このような幾何学な図形が現れます。
この地域はかねてより宇宙やUFOの研究がされてきたと噂されていますが、その真意やいかに。

2. スーダン南東にある大きな口

スーダンとチャドの国境近くにある山岳地帯にある地形です。
拡大してみてみると、周りに比べて少し赤い土地に樹がまばらに生えていて、それを上空から見ると唇に見えます。
色っぽい唇だと思いませんか?

3 .巨大な指紋

イギリスのとある敷地内です。
隣の樹木よりはるかに大きい模様が指紋のように見えます。
なぜこのような模様があるか謎ですね。

4.飛行機のお墓

アメリカはアリゾナ州のデビスモンサン空軍基地です。
ここには使われなくなった飛行機が所せましと並べられています。
見ると周りは普通の住宅地が見えるのに。日本では考えられませんね。。。

5. 伊丹市昆陽池の小さい日本

最後は、日本の伊丹市昆虫館の裏にある昆陽池の日本です。
こちらは有名かもしれませんが、日本をミニチュアサイズにしたようなかわいい地形が池に表現されています。

まとめ

いかがでしたか?
Google マップで見ることができる不思議な地図は世界中にいくつもあります。
このほかにもいくつもありますので、お時間のある時にGoogle マップでサーフィンしてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly