バケモノスタッフブログ

アメリカの複雑な社会問題、「ジェントリフィケ  ーション(Gentrification)」とは? 3561 Views

アメリカの複雑な社会問題、「ジェントリフィケ ーション(Gentrification)」とは?

歴史の深い地域が、白人の若者たちのせいで、徐々に失われつつあります。

裏グーグル?! 検索サイト「SHODAN」でインターネット接続機器が丸見えって本当?! 11139 Views

裏グーグル?! 検索サイト「SHODAN」でインターネット接続機器が丸見えって本当?!

SHODANは、インターネットに接続されているデバイスの検索エンジンです。そのため、「裏グーグル」なんて呼ばれているそうです。めっちゃ恐ろしくないですか、これ。

日当たりの悪い部屋でも育てやすい観葉植物 1387 Views

日当たりの悪い部屋でも育てやすい観葉植物

昼間は照明を消している部屋や、玄関や寝室くらいの明るさでも大丈夫な観葉植物を6つ紹介します。

外国人が日本の通勤電車で驚く9つのこと 5933 Views

外国人が日本の通勤電車で驚く9つのこと

もし外国人が午前8時の電車に乗ったら、最初に気付くことはなんでしょう?
朝の通勤電車内を想像しながら読んでみてください!

転職活動・就活生に知ってほしい! 面白くてユニークな社内制度・福利厚生を採用している企業 269 Views

転職活動・就活生に知ってほしい! 面白くてユニークな社内制度・福利厚生を採用している企業

面白くてユニークな社内制度や福利厚生制度をいくつかご紹介します。
転職活動中の方、就職活動中の方の参考になれば嬉しいです!

ビジネスで役立つ 人を動かす説得テクニック5つ 174 Views

ビジネスで役立つ 人を動かす説得テクニック5つ

子供の頃、親から「勉強しなさい」と言われて、逆にやる気がなくなったことはありませんか?説得しようとすればするほど、逆効果になることもあります。相手に合わせた方法を取り入れてみて下さい。

SNSやブログに写真投稿する時に注意すべき4つのこと 8277 Views

SNSやブログに写真投稿する時に注意すべき4つのこと

SNS(ソーシャルネットサービス)やブログに自分が載せてほしくない画像を勝手にアップされて、困ったことはありませんか?写真をアップするときに注意すべきことをまとめてみました。

映画「The Interview」をめぐるソニー・ピクチャーズのスキャンダル 53 Views

映画「The Interview」をめぐるソニー・ピクチャーズのスキャンダル

2014年12月アメリカで話題になった、
映画「The Interview」をめぐるソニー・ピクチャーズのスキャンダルを紹介します。

米国の公的機関における差別 *または司法制度による差別? 115 Views

米国の公的機関における差別 *または司法制度による差別?

2014年アメリカで話題になった、白人警官が黒人少年を銃殺した事件。アメリカで今起きている人種差別について真面目に書いてみました!

外国人からみた日本 285 Views

外国人からみた日本

デビッド・ピリング著「Bending Adversity」から見えてくる、逆境に耐えてきた日本と、いま日本が抱える問題について書きました。