バケモノスタッフブログ

海外のパラパラ漫画まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

20141202_ic

バケモノの奥田です。
最近YouTubeでパラパラ漫画の動画をよく見ます。
日本で有名な方は鉄拳ですね。クオリティーが高く、イラストとストーリー性のある構成でユーザーを引き付けます。
鉄拳のパラパラ漫画はYouTubeに数多くアップされています。
イギリスのロックバンドのMUSEの「Follow Me」という曲の公式PVでも彼の作品が使用さて非常に高評価でした。
その公式PV以降鉄拳の影響を受けてか海外でもパラパラ漫画を作成している人が多くなっている様子。
本日はクオリティーの高い海外のパラパラ漫画を3つご紹介いたします。
海外のパラパラ漫画の特徴として認知度の高いものを題材にしています。

1 クリスティアーノ・ロナウド

彼のフリーキックの立ち方、シュートの弾道、ドリブルのフェインを見事に表現しています。
中でも、ゴールを決めた時の彼独特の咆哮はファンの方必見です。
レアルマドリード、マンチェスターユナイテッドのユニフォームも再現度が高いです。

2 マイケル・ジャクソン

キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンがパラパラ漫画で復活!
ムーンウォークやパントマイムなど彼の代名詞とも言えるダンス、とても似ていますね。
また映画スリラーのダンスはとても懐かしいです。

3 マトリックス

マトリックスといえば、モノマネをした方も多いはず。
そう、銃弾を交わすシーン。
この動画でもそのシーンをしっかり表現しています。
特にモナリザが悲鳴を上げているシーンが印象的です。

まとめ

海外のパラパラ漫画はいかがでしたか?
ある程度有名な題材で構成されているので、馴染みのある方も多いはず。
ちなみに英語でパラパラ漫画はflipbook animationというそうです。
また時間がある際に、読者の皆様も探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly