バケモノスタッフブログ

エリック
2014年11月07日
カルチャー 食べ物

地ビールが最高!大阪市内のトップバー3店

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

Beer-Large
photo by Quinn Dombrowski on Flickr

こんにちは。バケモノのエリックです。
年末が近づいてきて、お酒を飲む機会が多くなってきました。でも、日本の普通の居酒屋には、アサヒやキリンのような大手のビールしかないのは本当に残念です。日本の大手のビールは飲みやすくて美味しいけれど、特徴的な味があまりありません。苦さ、甘さ、濃さの変化のあるビールが少ないように思います。

世界中にはいろんな種類のビールがあり、様々な味が味わえます。
私はアメリカ西海岸の育ちで、バーに行けばビールが20種類以上あることも珍しくありません。まるでお酒の遊園地みたいです。そういうところが懐かしくなります!
海外赴任した日本人の友達も、日本に帰って来てすぐに懐かしくなることは、やっぱり海外の地ビールの種類の多さです。

日本でも、もっといろんな種類のビールを楽しみたい!

幸い日本でも数年前から地ビールが流行りだし、ビールの種類が増えてきました。大阪市内にも、地ビールを取り揃えたバーを見つけることができます。日本の地ビールは日本の食べ物と同様に、最高に美味しい。

今回は、地ビールが飲めるバーがもっと流行るように、私のおすすめのバーを紹介します!

日本の地ビールが飲める大阪市内のバー3店

1.Kamikaze

20141107_01
場所:堀江
ウェブ:http://www.cbw-kamikaze.com/
コメント:上品!美味しい!最高!だが、高い!
国内の地ビールの種類がいっぱいです!

2.Beer Belly

20141107_02
場所:天満、肥後橋
ウェブ:http://www.minoh-beer.jp/spot/beerbelly/
コメント:関西の有名な地ビールメーカー、「Minohビール」のオフィシャルバー。ビールはもちろん美味しい!内装はアメリカのクラシックスタイルで、ここで飲むと凄く懐かしくなります。

3.Garage 39

20141107_03
場所:本町
ウェブ:http://garage39.com/
コメント:ちょうど一年前に開店したばかりのGarage39 (ガレージサンキュー)。国内地ビールが数十種類もあります。食べ物のメニューも多い!

海外の地ビールが買えるネットショップ

「家で飲みたい!持ち帰りたい!」方にはネットショップを紹介します!
以下に挙げたのは海外の地ビールを扱っているサイトですが、自宅に居ながらお手軽にベルギー・ドイツなどの地ビールを味わえるので、「地ビールは初めてだけど飲んでみたい!」という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スーパーマーケット成城石井 https://www.seijoishii.com/
ビック酒販 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/liquor/index.jsp

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly