バケモノスタッフブログ

奥田 修平
2014年11月04日
おもしろ

仕込みiphone (Japanese Guy’s iPhone Quick-Draw System)

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

20141104_ic

photo by MORISHOWTA 

バケモノの奥田です。
すっかり秋も深まり寒い季節となりましたが、皆様は体調いかがですか?

11月はじめのBlogはそんな寒い日を吹き飛ばす、私と同年の森将太さんという映像作家をご紹介します。

是非ニヤニヤしてください。

森将太といえばこの動画

まずは、簡単に森将太さんのプロフィールをご紹介。
1983年生まれ。静岡文化芸術大学文化政策学部芸術文化学科卒業後、
サラリーマンを経て映像作家/パフォーマー/俳優/工作家として現在に至る。
ドキュメント性、ドラマ性の高い演出で今年6月にオーストリアの世界的メディアアートフェスティバル、Ars Electronica(アルスエレクトロニカ)【next idea】部門でHonorary Mention(入賞)を受賞。

そして、世界で400万回再生されるきっかけとなった動画がこちらです。

仕込みiPhone 3号機 (Japanese Guy’s iPhone Quick-Draw System) 

どうですか?このシュールでニヤニヤするこの内容は?
私はこの動画を見た際に、この人は「天才」だと思いました。

この男心をくすぐる、機械的な装置は工作好きな人にはたまらないはずです。(私は工作は好きではありませんが。)

森将太の最新作

そして今年2014年9月にSUNTORYとのコラボ企画で生まれた動画がこちらです。

仕込み筋肉3号機 Muscle System (Japanese Guy’s iPhone Quick-Draw System) 

出典:youtubeサントリー公式チャンネル (SUNTORY)

このスーツの説明ですが、

強くなりたい、という男の永遠の夢を叶える夢のスーツ「仕込み筋肉 3号機」が完成した。
このスーツは、脳波を探知し、集中力が一定値を超える事により空­気圧の弁が開き、身体を膨らませなおかつ、
二酸化炭素の煙を立ち上がらせる機能をつけ­ることで、
強そうな人物に変身できる「脳波探知式二酸化炭素噴出型筋肉膨張スーツ」である。
https://www.youtube.com/watch?v=6THsmgZ_Y88より引用)

とのこと。

こういうスーツがあってもいいと素直に感じました。
たぶん世の中の男性は一度はこういうことを考えたことがあるはず。。。
それを具現化してしまうとはいい意味でくだらないと思います。

まとめ

同い年という事もあり、親近感がわくのは私だけではないはずと思いたい笑!
Youtubeチャンネルやホームページで情報発信されていますのでたまにチェックしてみてださい。

【森将太さんのメディア一覧】
Web:http://morisatoh.jimdo.com/
Twitter: https://twitter.com/morisatoh
Facebook:http://www.facebook.com/morinoshow
Youtube:https://www.youtube.com/user/morishowta

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly