バケモノスタッフブログ

ちょっと変わった仏像【ほっこりする仏像編】 2985 Views

ちょっと変わった仏像【ほっこりする仏像編】

見ていてほっこりする、優しい印象の仏像を6つ厳選しましたよ。

ちょっと変わった仏像 8選 27924 Views

ちょっと変わった仏像 8選

インパクトある仏像を厳選したので、「寺社なんか興味ない」「歴史とか、仏教美術とか、よくわからん」と言う人にも、きっと興味を持ってもらえると思います。

商店街に溶け込むアート「小松商店街 ART PROJECT-アートによる日常への接近ー」に行ってみた! 1800 Views

商店街に溶け込むアート「小松商店街 ART PROJECT-アートによる日常への接近ー」に行ってみた!

大阪市東淀川区上新庄にある小松商店街で行われたアートイベント「小松商店街 ART PROJECT-アートによる日常への接近ー」に行ってみました。

Googleが開発した人工知能『Deep Dream』が出力した画像がサイケデリック! 429 Views

Googleが開発した人工知能『Deep Dream』が出力した画像がサイケデリック!

『Deep Dream』は、「瞳から見える風景が、脳でどういうふうに解釈されたか?」という疑問を考慮し、人工知能を用いて開発されたアルゴリズムです。画像を指定すると、コンピューターが過去に学習した様々なデータを使って分析し、元画像を学習済みパターンに置き換えて出力します。このアルゴリズムの使用例を観ると、コンピューターの考え方と同時に人間の考え方も洞察できます。

悲壮な物語なのに、ゆるい日本画『つきしま』―『築島物語絵巻』― 5252 Views

悲壮な物語なのに、ゆるい日本画『つきしま』―『築島物語絵巻』―

平安時代、平清盛が大輪田泊(神戸港あたり)を造成した際に、海の神様を鎮めるために人柱を立てたという伝説があります。
『築島物語絵巻』の悲しい物語と、絵のゆるさのギャップをお楽しみください。

アニメ・映像がアーティスティックな音楽PV 5選 244 Views

アニメ・映像がアーティスティックな音楽PV 5選

音楽のプロモーションビデオを見るのは好きですか?
商業的なPVがあふれる中、たまにとてもいい作品があります。私が一番好きなPVをシェアしたいと思います!

良い建築デザインとは?建築デザインの力が意外にすごい! 17994 Views

良い建築デザインとは?建築デザインの力が意外にすごい!

建築の力が意外にスゴイ!
私たちは、いろんな意図の建築デザインに囲まれています。

邦画ファンなら見ておくべき! 鈴木清順、浪漫三部作 786 Views

邦画ファンなら見ておくべき! 鈴木清順、浪漫三部作

鈴木清順監督の浪漫三部作、「ツィゴイネルワイゼン」「陽炎座」「夢二」の3作品を紹介します!

音楽で集中力をアップしてみよう! 128 Views

音楽で集中力をアップしてみよう!

音楽で集中力をアップ!
作業中に聴くと、あっという間に作業が終わってしまう音楽を紹介します!

大阪のアングラ音楽おすすめスポット 5148 Views

大阪のアングラ音楽おすすめスポット

大阪のアンダーグラウンドミュージックのホットスポットを紹介します!大阪の独特な文化が生み出す音楽カルチャーは本当に魅力的です。

稀代の天才仏師・運慶作 八大童子像 1252 Views

稀代の天才仏師・運慶作 八大童子像

大阪で、運慶作の八大童子像を8体そろって見られるチャンスがきています!

【大人の趣味】盆栽の魅力 入門 7376 Views

【大人の趣味】盆栽の魅力 入門

子どもから大人まで、一生楽しめる趣味「盆栽」。めくるめく盆栽ワールドへ踏み出してみませんか?

海外のパラパラ漫画まとめ 475 Views

海外のパラパラ漫画まとめ

ぱらぱら漫画作ったことありますか?
根気とセンスがいりますね。

Re:planterという作品 1650 Views

Re:planterという作品

京都在住のクリエーターさんの作品です。
海外の評価も非常に高いです。

【モフモフ】子犬がかわいすぎてつらい日本画3選 32771 Views

【モフモフ】子犬がかわいすぎてつらい日本画3選

お疲れですか?可愛いわんこの画像あります。

ゆるい・・・かわいい・・・ 仙厓和尚のゆるかわ作品5選 29476 Views

ゆるい・・・かわいい・・・ 仙厓和尚のゆるかわ作品5選

なんともゆるーい仙厓(せんがい)和尚のゆるかわ作品を5つご紹介します。

日本人が知らない 世界で活躍する日本人アーティスト5選 3447 Views

日本人が知らない 世界で活躍する日本人アーティスト5選

海外で活動している日本人アーティストの中から、いま一番注目のアーティストをピックアップしてみました!