バケモノスタッフブログ

アワタ
2017年08月10日
お知らせ ニュース

大阪の特産品と言えば…

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

title2

ご無沙汰してます。皆さま覚えてますか、アワタです。
前回更新したのが2015年11月27日、ざっと計算して1年9ヵ月前。このブログが開設されたのは2014年10月。この期間、1年強。読者の方々の中には「このブログ、そこそこ記事更新して満足して自然消滅していったんちゃうか」なんて思った方もいらっしゃるかとは思いますが、バケモノ.jp、消滅してません!!
証拠として我らがマスコットキャラクターのバケタンのTwitterを見てください。

twitter

最近のこの目覚ましきツイートラッシュ(1日数ツイート程度ではラッシュには入らないという玄人発言はお控えください)! このブログの更新を再開する機会を物陰からひっそりと窺っていたんです。あ、あと見てくださったついでにフォローもお願いします。
……と前座はこのあたりにしておき。

大阪商品計画をご存知ですか?

今回皆様にご紹介するのは最近注目のプロジェクト「大阪商品計画」。
「大阪商品計画とは何ぞや」
そう思われた方へ、大阪商品計画がどのようなプロジェクトであるか説明いたしますと、

osaka-syouhin

もっとざっくり簡潔に言えば、「大阪のいいもん作って色んなとこに広めたろ!」というプロジェクトですね。
大阪商品計画は2015年から、第1期生・2期生・3期生ときて、今年の2017年秋で第4期生となります。扱っている商品のカテゴリーは食品から玩具、日用品、家具と幅広くあります。また後の方で開発例を一挙載せますので、最後までお目通しをお願い申し上げる所存でございます。何卒!

第4期生の晴れ舞台「東京ギフトショー」

しかしまた何故、お久しぶりなこのタイミングでの記事更新、それも記事内容が「大阪商品計画」についてであるのか。 それは我々バケモノが大阪商品計画のWEBサイト運用をサポートさせてもらっているからです。
唐突に話は変わりますが、皆さま「東京インターナショナル・ギフト・ショー」はご存知でしょうか。なんとなく聞いたことがある、という方も少なくないと思います。
ギフトショーは年2回、春と秋に東京ビッグサイトにて行われる一大商談イベントです。来場見込み20万人の超ビッグなイベントですね。
今年の秋9/6~9/8に開催されるその大舞台に、大阪商品計画第4期生がデビューするのです! この3日間の間に、全国から集まってきた人々に大阪の魅力を知ってもらう、そして大阪をもっと盛り上げていく。そしてもっともっと大阪を活気溢れるものへ。我々バケモノはそのプロジェクトの一端を担っています。

皆さま、是非、大阪商品計画とバケモノ株式会社の応援をよろしくお願いします。

「大阪商品計画」WEBサイト:http://www.osaka-products.jp/
「東京インターナショナル・ギフト・ショー」WEBサイト:
http://www.giftshow.co.jp/tigs/84tigsinvitation/

大阪商品計画商品開発例

昨年の第3期生の開発商品をご紹介。

products

このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly