このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

糖質制限ダイエット 1日目

さて翌日の晩。いよいよ糖質制限ダイエット開始です。
まずは体重測定から。

dt_1_1やる気のほとばしる奥田氏。

ちなみに昨日の暴飲暴食を反省してか、朝・昼と何も食べていません。

dt_1_289.1kg。なかなかの肥えっぷりです。

体脂肪率は30.7%。この体重が10日間でどれだけ減るのでしょうか?

dt_g1

さあ今日からしっかり糖質カットしてもらいますよ〜♪
この日は夜も遅かったことから、とりあえずコンビニで入手できる食材で自炊です。

朝食:なし
昼食:なし

夕食:自炊

dt_1_3(もやし・豆腐・納豆)

見事に豆づくしですね。基本的に糖質制限ダイエットでは「豆類」はご法度なのですが、大豆は例外的にOKです。タンパク質も豊富なのでぜひメニューに取り入れたいところ。

ただ、こうも豆づくしだと、栄養面以前に味の問題が・・・
しかも、奥田氏は普段まったく自炊しないだけに、仕上がりが心配です。

dt_1_4奥田:もやしってどう料理するん?

dt_1_5とりあえず炒めてみる。

dt_1_6よくわからないので、豆腐も入れてみた。

dt_1_7上手く混ざらないので、お箸で崩す。
(最初から切っとけよ)

dt_1_8副菜は、いたって普通の納豆。

さて、できあがりました。納豆と、もやし豆腐炒めの完成です。
炒めものは醤油・塩コショウで味付けしています。砂糖はもちろん、みりん・タレなど、糖質は一切入れていません。

dt_1_10(お世辞にも美味しそうとは言えない出来栄え)

ちなみに、この日はダイエット初日ということで、私も夕食に同席。
私は、大盛り明太子パスタとチョコドーナツにしました(嫌がらせ)。

dt_1_9

いよいよ実食。

dt_1_11

見た目はともかく、割と味は良いとのこと。

奥田「食べてみる?」
アワタ「いや、ええわ(キッパリ)」

dt_1_12

しかし、満腹感は微妙らしい。
恨めしそうにパスタを眺める奥田氏。

知ったこっちゃない(ドーナツパクー
残り9日、頑張って続けましょうね。

»次ページ:ダイエット中に飲み会?

1 2 3 4 5 6 7 8
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly