このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

糖質制限ダイエット 2日目

ダイエット2日目。朝・昼は外食がメインになってしまいますので、パッケージの成分表を見たり、「NG食品」を頭に叩き込んでおくことが重要です。

朝食:ポールウインナー

dt_2_1

普段朝食を摂らない奥田氏ですが、前日の夕食が物足りなかったのか、朝からウインナーをむさぼります。2本入りで炭水化物5.4gとのこと。うーん、これくらいは誤差かな・・・

なるべく炭水化物の含まれないものを食べたいところですが、どうしても調味料や添加物などがありますので、完全にゼロにすることは難しいです。こうした誤差を考慮して、炭水化物の摂取量を1日60g以内に抑えるのがポイントです。

昼食:チキン照り焼き

dt_2_2

お昼は外食にしました。
ダイエット中であることをお店に伝え、ポテトサラダ・ニンジンの炒め物・ご飯・コーンスープは抜いてもらってますが・・・照り焼きはいけませんね。
甘いタレには当然お砂糖もたっぷり入っています。いくら「調味料に含まれるものは誤差」とはいえ、避けられるものは極力口にすべきではありません。

夕食:なし
チキン照り焼きの件で反省したのか、早々に自炊に飽きたのか・・・本日の夕食は抜きです。野菜くらいは食べてもよいと思うけどな。

体重測定の結果
体重:88.6kg(前日比:-0.5kg)
体脂肪率:30.8%(前日比:+0.1%)

 dt_g2

少し減ったかな? 誤差の範囲のような気もしますが・・・

糖質制限ダイエット 3日目

3日目。まだまだ平気だよね!
まずは体重測定から。

体重:87.0kg(前日比:-1.6kg)
体脂肪率:30.8%(前日と変化なし)

dt_g3

かなり大幅に体重減です。
前日の晩ご飯を抜いたのが大きいんでしょうかね・・・
続いてこの日の食事をおさらい。

昼食:ベビーチーズ

dt_3_1

チーズは糖質がほぼゼロなうえに、高タンパク。
奥田氏は主食として食べていますが、おやつ代わりに食べるのもOKです。

ちなみに乳製品を摂取するときは、乳糖の含有量に気をつけましょう。特に牛乳をそのまま飲む場合はご注意。
生クリーム・バター・ヨーグルトなど他の乳製品についても、1日100g程度に抑えましょう。カルシウムなどが気になりますが、他の食品で補えるので、神経質になる必要はありません。

夕食:取引先の方と飲み会
酒の席とは言えども、羽目を外さず慎重に・・・

dt_3_2海鮮カルパッチョ

dt_3_3焼き鳥(塩ねぎま。タレはNG)

こんなのを食べたって全然OKなのが糖質制限ダイエットの良いところ。糖質さえ注意すれば、楽しく飲み会だってできちゃうんです!
(お酒は焼酎やウイスキーなど、炭水化物の入っていない蒸留酒にしましょう)

»次ページ:「糖質禁断症状」との闘い!

1 2 3 4 5 6 7 8
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly