このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

糖質制限ダイエット 8日目

この日の朝・昼はベビーチーズを一袋のみ。
晩に飲み会があるので、その辺りも意識していたのかもしれません。

朝の体重は以下のとおり。

体重:86.7kg(前日比:-0.3kg)
体脂肪率:29.7%(前日比:-0.1%)

dt_g8

順調に減ってきています。
どうも体脂肪率は30%以下で安定してきたようですね。

朝食・昼食:ベビーチーズ
夕食:いいちこ水割り・ひらまさの刺身・焼きほっけ

dt_8_1

dt_8_2

基本的に魚は食べても大丈夫です。
また、お酒は焼酎・ウイスキーなどの蒸留酒ならOK。
(ただし、飲み過ぎには気を付けましょう)
ワイン・ビール・日本酒などの醸造酒は糖質が含まれるので避けるか、少量にとどめましょう。カクテルは大抵甘いリキュールやフルーツを用いているので、レシピに疎いなら避けたほうがベターです。

なお、少々物足りなかったのか、帰宅後は昨日と同じメニューを作って食べました。
(納豆・鶏皮湯引き梅肉和え・鶏皮とこんにゃくの卵炒め)

糖質制限ダイエット 9日目

さあ、いよいよ終盤です。今日も入れてあと2日。
頑張ってください!

体重:86.5kg(-0.2kg)
体脂肪率:29.8%(+0.1%)

dt_g9

朝食:なし
昼食:6Pチーズ

夕食は自炊。3日連続同じメニューです(納豆・鶏皮湯引き梅肉和え・鶏皮とこんにゃくの卵炒め)。
もはやルーティンと化していますね。淡々と調理を済ませ、あっという間に食べてしまいました。

奥田氏の場合、あれこれ悩まず、決まったレパートリーで進めるほうがモチベーションが持続しやすいのでしょう。
(単に面倒くさがりとも言いますが)

 夕食:納豆・鶏皮湯引き梅肉和え・鶏皮とこんにゃくの卵炒め

dt_9_1

何となく最初に作った頃より上手になってるような・・・
あと、左のぐちゃぐちゃしたお椀は納豆です(混ぜる前に撮ってほしかった・・・)
多分3パック分くらいあります・・・食べてて飽きないんでしょうかね?

糖質制限ダイエット 10日目(最終日)

ダイエット最終日。
この日はジョインコントラスト株式会社の白坂社長と打ち上げ(?)。
以前、こちらの記事でご協力いただいた方です。

今日も朝昼とご飯を抜いているし、ましてや最終日・・・
調子に乗ってご飯とか食べちゃうんじゃないでしょうか・・・心配です。

dt_10_1

でも、どうやら杞憂に終わったようです。
冷奴とトマトスライス、黒霧の水割りでしっぽりと飲み交わしました。

»次ページ:10日間のダイエット結果は・・・?

1 2 3 4 5 6 7 8
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly