このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

嘘つきさん 2人目

続いて、日頃スタッフと公私ともにお付き合いさせて頂いているデザイナーさんの証言。
曰く、宇宙人に出会って大きく人生が変わったそうだが……?

ucj_2_1

名前 Mさん
年齢 39歳
職業 デザイナー
住所 兵庫県尼崎市

―宇宙人に遭遇した時のことを教えてください。

小学校の頃、遊びで友達数人と一緒にUFOを呼んでいました。運動場でUFOを呼んでいたら、本当にUFOが現れて、宇宙人に遭遇しました。

 ―宇宙人に遭った時のことを詳しく覚えていますか?

おそらく宇宙人から手術をされて何か異物を埋め込まれました。手術の後に、宇宙人の手によって記憶を消されたので詳しいことは覚えていません。気づいたら周りの友達はいなくなっていて、自分一人でした。

―宇宙人に遭ってから、何か変化はありましたか?

別の日に、公園でジップラインをやっているときに両手が滑って落ちて後頭部を打ちました。病院に運ばれて、CTスキャンを撮ったら、副鼻腔に影がありました。そのあと、ひどい鼻炎になり、いまだに鼻炎もちです。たぶんですが、宇宙人に改造手術をされて異物を埋め込まれたせいじゃないかと思います。

いや、宇宙人は関係ないと思います。

ucj_2_2

―なるほど、鼻炎になったんですね(適当)。他に変わったところは?

鼻血が出やすくなりました。小さいころ、ストーブの前で暖を取っていたら鼻血が出ました。顔を洗っているときにも。さらに中学のとき、重度の花粉症になった。また、いまだに寝るときに口呼吸でないと息ができない。全部、鼻に埋められた異物が原因だと思います。もしあの時UFOを呼んでいなければ、僕は鼻血にも鼻炎にも花粉症にも寝るとき口呼吸にもならなかったはずです。

 ……と、作り話はさておき、
宇宙人のイラストが完成。

ucj_2_3

やや目が離れた宇宙人らしき人物と、UFOにさらわれるM氏の様子がありありと描写されている。しかし、ただの鼻炎を全部宇宙人のせいにしているあたり、昨今の「妖怪のせいなのね♪ そうなのね!」を連想させる。嘘が稚拙と言わざるを得ない。

1 2 3 4 5 6 7
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly