このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

嘘つきさん 3人目

3人目の嘘つきさんは女性。
必死の交渉(?)のうえ、顔出しNGの条件でご出演頂くことに。

ucj_3_1

名前 Sさん
年齢 20代
職業 OL
顔面の特長 美人

 ―宇宙人を見たのはいつですか?

高校生の時に、地元の福岡で目撃しました。学校帰りに一人で歩いていたら宇宙人が現れました。気が付いたら私の後ろを歩いていました。

 ―宇宙人はどんな姿でしたか?

私と同じくらいの背丈でした。150~160cmくらいです。皮膚が赤色でした。足音が、ペチ…ペチ…と聞こえました。

―なるほど。話しかけたりしましたか?

いいえ。ずっと後ろからついてきました。知らない間に消えていました。不気味で怖かったです。

 ―宇宙人に遭ってから変わったことはありますか?

生活が荒れだしました。ちょっと、当時のことを思い出すとつらいです……

―無理に話す必要はありませんよ。このことを今まで誰かに話したことがありますか?

今まで誰にも話すことができませんでした。怖くて…… 宇宙人に遭ったことは、いまでも思い出すと震えが止まらないので、出来るだけ忘れるようにしています……でも、今日ここでお話できたので、少し心の整理がつきました。

なぜか迫真の演技。
ひょっとして、本当に見たことがあるのだろうか?
(ちなみに当日は完全アドリブで話してもらってます)

ucj_3_2

涙を堪えながらも(?)何とかイラスト完成。
彼女が心底震えたという宇宙人とは如何に……

ucj_3_3

ややたれ目でかわいらしい印象の宇宙人だ。
この宇宙人の何がそんなに怖かったのだろうか。

だがおそらく彼女は本当に宇宙人をみたのであろう。
恐怖体験を思い出してハムスターのようにぷるぷる震えているではないか。
だいたい美人が嘘をつくはずがない。

1 2 3 4 5 6 7
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly