このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

嘘つきさん 5人目

2人目の女性目撃者(?)。
宇宙人の目撃者とあらばマスメディアの取材の嵐は避けられまい。
そこで本人のプライバシーを尊重し、目隠しにてご出演。
彼女の宇宙人体験談とは……

ucj_5_1

名前 Aさん
年齢 27才
職業 フリーター
特長 新婚です☆

―「宇宙人を見たことがある」ということですが、いつ見たんですか?

保育園の頃に見ました。夜、家で寝ているときに、急に目が覚めて、ふと目を開けたらそこにいました。

―あなたを覗き込んでいた?

いえ、ふわっと出てきました。

―幽霊ではない?

幽霊ではないです。暗さに目が慣れて視界がはっきりしていました。部屋の隅の方にいるのが見えました。

―宇宙人の特徴は?

すごく小さかったです。50cmくらい。色は白くてつるつるで、細かったです。二本足で歩いていました。目はありましたが、口はありませんでした

―宇宙人に何かされましたか?

私はなにもされていません。でも母は、翌日怪我をしていないのに手から血が出ました。でも母は宇宙人がいたことは知らないはずです。なので、「私、何かしたかしら?」と不思議がっていました。

―宇宙人は何か話しましたか?

無言です。私はそのまま寝ました。

―そのまま寝たんですか?怖くなかった?

前に、サンタさんを見たことがあったので、免疫がありました。「また見ちゃった」と思って寝ました。

―サンタは普通のサンタ?

サンタは普通のサンタです。お父さんではありませんでした。

―今まで誰かにこの話をしたことは?

ありません。信じてもらえないですからね。

宇宙人よりサンタの方が気になるのは私だけだろうか?

ucj_5_2

幼少期の記憶だけに、きちんと描けるか心配だが……
とりあえず、Aさんの描いた宇宙人がこちら。

ucj_5_3

キューピーのようでかわいらしくもあるが、その目に狂気を感じる。

1 2 3 4 5 6 7
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly