このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

最後の追い込み? (5/21〜5/31)

さあ、いよいよ終盤です!
・・・とはいっても、ゴールデンウィーク以来、イマイチ燃え上がらない奥田氏。
ダイエット終了まであと10日というタイミングで
「適度に自分を許す」ということを覚えてしまったようで・・・

5/21(木)の食事

朝食:なし
昼食:6Pチーズ・ファミマのプレミアムチキン
夕食:らっきょ・ナスの漬物・唐揚げ・鶏レバー・貝

dt1507_5_1昼食:6Pチーズ・ファミマのプレミアムチキン

奥田氏が採用している糖質制限ダイエットでは、唐揚げ類は食べてもOKなのですが、
それは、あくまでちゃんと計算してる前提での話だと思うんですよね。
先述の唐揚げ弁当よろしく大量に食べてしまえば、衣の糖質も決して無視できない量なわけで・・・
ちなみにファミマのプレミアムチキンには炭水化物が約16g含まれます。

dt1507_5_2夕食にも唐揚げです。
まあ、朝食の唐揚げと合算しても糖質は60g以下に抑えられてそうなので問題なしでしょう。

dt1507_5_3随分山盛りの貝ですね。
種類にもよりますが、貝は糖質が比較的含まれています。
これだけ大量に食べれば決して無視できない糖質量になるでしょう。
一番糖質量が多いサザエだと、100gあたり約20gの糖質が含まれます。
写真では貝の種類や重量は分かりませんが、食べる本人は把握しているのでしょうか・・・

5/22(金)の食事

朝食:なし
昼食:ケンタッキー(デリバリー)
夕食:唐揚げ・6Pチーズ

dt1507_5_4チキンフィレサンド・ポテト・チキン(写真は2人前)

炭水化物山盛りキターーーーーー!!!
・・・でも実は、これが初めてではありません。
注意深い読者ならお気づきかもしれませんが、ケンタッキーは5月1〜10日の間にも2度ほど食べています。
なんか、いつのまにか彼の中では「ケンタッキーはOK」という認識になってしまっているようですね。
チキンだけならまだしも、ポテトやバーガーまで食べるなんて・・・
一度糖質量を計算してみるとよいと思いますよ。

ちなみに、ケンタッキーの公式情報によると糖質量は
・チキン1個……7.9g
・チキンフィレサンド1個……33.2g
・ポテトL……56g
とのことです。

ポテトは半分くらい食べたそうなので、70g前後の糖質を摂った計算になります。
朝抜き・晩は軽めなので、ギリギリアウトってところですね。
せめてポテトさえ食べなければ、まだ良かったんですがね。

5/27(水)の食事

朝食:なし
昼食:からあげクン(レッド)・ゆで卵
夕食:唐揚げ・6Pチーズ

dt1507_5_5

dt1507_5_6

今回の記事で割愛した食事の大半はこんな感じです。
いい加減飽きないのでしょうか?
ドカ食いをしてしまうときがあるので、調整する意図もあるのでしょうが・・・

ついに最終日・・・5/31(日)

さあ、いよいよ最終日。
ちょっとでもいい結果を出すために、今日くらいは糖質完全カットしたいところですが・・・

朝食:なし
昼食:羽根つき餃子・餡かけちゃんぽん(麺なし)
夕食:唐揚げ・6Pチーズ

dt1507_5_7昼食:羽根つき餃子

昼食は、星屋で頂きます。
星屋さんの名物料理といえば「餡かけちゃんぽん(通称:ダル麺)」ですが、
こちらでは、ちゃんぽんだけでなく餃子や丼ものなど、実に様々な料理を提供してくださいます。
この羽付き餃子も本当に美味しいです。

dt1507_5_8昼食:餡かけちゃんぽん(麺なし)

星屋にはダイエット企画の間、ずっとお世話になってきました。
ちゃんぽん屋に行って「麺ぬき」だなんて、普通に考えれば相当ふざけた注文です。
それなのに快くご協力くださって、ただただ感謝しかありません。

dt1507_5_9夕食:そうめん

最終日ということで気が緩んだのか、そうめんをたらふく食べます。
(鍋が汚いのはご愛嬌・・・)

dt1507_5_10夕食:料理屋「よしむら」のお惣菜(サラダ・魚の南蛮漬け他)

前日に、奥田氏自宅の近所にある料理屋「よしむら」で35周年のパーティーがありました。
あいにく写真は撮影し忘れてしまったのですが、たくさん飲んで、食べて・・・と大変な賑わいでした。
食べきれなかったお料理は各自でお持ち帰り。そしてこの日の夕食として頂きました。

せっかくの頂き物ですし、なにより最終日なので、糖質制限のことは忘れて思い切り食べまくりました。
(度々忘れてるような気がしますが・・・)

それでは5/31までの食事内容をチェック。

日付朝食昼食夕食
5月21日(木)なし6Pチーズ・ファミマプレミアムチキンらっきょう・ナスの漬物・唐揚げ・鶏レバー・貝
5月22日(金)なしケンタッキー出前6Pチーズ・唐揚げ
5月23日(土)なし餡かけちゃんぽん(麺抜き)6Pチーズ・唐揚げ
5月24日(日)なし6Pチーズ納豆
5月25日(月)なし6Pチーズからあげクン(レッド)・ゆで卵
5月26日(火)なしなし居酒屋
5月27日(水)なしからあげクン(レッド)・ゆで卵6Pチーズ・唐揚げ
5月28日(木)なし6Pチーズ・からあげクン(レッド)らっきょう・サバ塩
5月29日(金)なしなし6Pチーズ
5月30日(土)なし6Pチーズパーティー料理
5月31日(日)なし餃子・餡かけちゃんぽん(麺抜き)そうめん・前日パーティー料理の残り物

最終日にそうめんを食べたことを除けば、まあ無難な気はします。
(ちゃっかり5/22にケンタッキーを食べていることについては、この際目を瞑ります)

続いて期間中の体重推移。

5/31の体重:84.2kg(5/20より-0.2kg)
5/31の体脂肪率:28.7%(5/20より+0.4%)

dt1507_weight5

良くも悪くも平行線というところですね。
一時期に比べて食べる量を増やしていますからね。
奥田氏の場合は、栄養の吸収率が良すぎるんでしょうか・・・
絶食に近い形をとらないと体重が落ちないのかもしれません。

»次ページ:結果発表

1 2 3 4 5 6
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly