このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

6/1(月) いよいよ 結果発表!

さて、2ヶ月に渡る糖質制限ダイエットもこれにて終了!
まずは、前回のダイエット企画終了時(4/10)と体型を比較してみましょう。

dt1507_6_1

痩せた・・・かな? ちょっとよく分かりませんが。
ちなみにダイエット開始日の4/1時点と比較すると・・・

dt1507_6_2

こうして見ると、明確にダイエットの成果が見て取れますね。
アゴ周りは随分スッキリしています。
お腹もずいぶん脂肪が落ちた印象です。
(脱いで撮れば分かりやすかったのですが、お見苦しいので・・・)

そして体重は・・・

6/1の体重:83.6kg(4/10より-3.0kg、4/1より-5.5kg)
6/1の体脂肪率:29.7%(4/10より-0.1%、4/1より-1.0%)

続いてグラフで見てみましょう。

dt1507_weight6

4/10までの成果と比べるとやや失速気味なのは否めないですが、それなりに成果は出ているようです。
2ヶ月で5kg以上痩せたというのは、素直に評価して良いんじゃないでしょうか?
一方で体脂肪率はあまり変化がないようです。
脂肪も筋肉も落ちていったということかな?
脂肪だけを落とそうと思えば、筋トレなんかも平行して行わないと難しいでしょうね。

こうしてグラフで見ると、いかにゴールデンウィークの暴飲暴食が影響を及ぼしてるかが一目瞭然ですね。
本人曰く「元々ゴールデンウィークは弾けるつもりだった」そうですが・・・
せっかくの企画なので、もう少し我慢してほしかったものです。

とはいえ、おかげ様で近頃では、お客様や友人から「スッキリしたね」と声を掛けてもらうこともあります。
1人でダイエットをしていても辛いだけですが、周りの人が評価してくれると励みになりますよね。

糖質制限ダイエット企画は今回で終了ですが、
みなさんもこの記事を参考に始めてみてはいかがでしょうか?
糖質制限ダイエットは、マイペースで気軽にできるのでオススメですよ!
まずは夕食のご飯をカットするところから始めてみましょう!

1 2 3 4 5 6
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly