このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

炭水化物最高! (5/1〜5/10)

一度は忘れかけていた炭水化物の喜び・・・
なのに、スタンプラリーの事件を機に、「炭水化物欲」が再燃してしまいます・・・
もう、炭水化物が頭から離れない・・・

5/11(月)の食事

朝食:なし
昼食:唐揚げ弁当
夕食:だし巻き卵・6Pチーズ

dt1507_4_1唐揚げ弁当

ご飯にパスタに・・・唐揚げの衣だって、ここまで来れば無視できない量です。

奥田「久しぶりのご飯・・・美味しすぎる・・・」

・・・って、そんなこと言ってる場合じゃありませんよ!
ご飯はお茶碗1杯分で、糖質換算で約60g。
唐揚げの衣に3g糖質が含まれると仮定して・・・
写真ではよく分かりませんが、どう見ても10個は入ってるでしょう。大体30gの糖質ですね。
パスタは少なく見積もって10gくらいは糖質が含まれていそうです。
・・・しめて合計で約100g!
1日の糖質量を60g以下に抑えるのが糖質制限ダイエットのポイントなのに、
これでは余裕で制限オーバーです。

5/17(金)の食事

朝食:なし
昼食:唐揚げ弁当
夕食:鍋(雑炊あり)・ドーナツ

dt1507_4_2唐揚げ弁当

ん・・・? 写真の貼り間違い?
いいえ、そんなことはありませんよ。よく見てください。
唐揚げのレイアウトが違います。そして梅干しが乗っていますね。

そうです。またしても欲望に負けてしまったのです。
しかもこれだけで済むならまだしも・・・

dt1507_4_3ダメ押しのお鍋。
さらに、写真にはありませんが、雑炊やドーナツまで食べてしまう始末。

もう糖質制限ダイエットは諦めてしまったのでしょうか・・・
5/11〜5/20の食事メニューは以下のとおりです。

日付朝食昼食夕食
5月11日(月)なし唐揚げ弁当だし巻き卵・6Pチーズ
5月12日(火)なしキャンディーチーズ・唐揚げハモの湯引き
5月13日(水)なしなし6Pチーズ・唐揚げ
5月14日(木)なしなしイタリア料理
5月15日(金)なしなし6Pチーズ
5月16日(土)なしケンタッキー出前なし
5月17日(日)なし唐揚げ弁当鍋(雑炊あり)・ドーナツ
5月18日(月)なしポールウインナー梅干し・納豆
5月19日(火)なしなし6Pチーズ
5月20日(水)なし6Pチーズ・からあげクン(レッド)中華料理

炭水化物絶ちというのは、やはり難しいのでしょうか・・・
続いてこの10日間の体重推移ですが・・・
こんな食事内容では、おそらく体重も散々たる結果なのでは?

5/20の体重:84.4kg(5/10より-1.1kg)
5/20の体脂肪率:28.3%(5/10より-1.7%)

dt1507_weight4

あれ? 意外と痩せてますね・・・
ゴールデンウィークの暴飲暴食を思えば、まだマシだったのでしょう。
それに、悪いところばかり強調していますが、糖質を抑える日はしっかり抑えてましたからね。
それなりに炭水化物を食べながらでも、体重を落とせたというのは
「どうしても炭水化物を我慢できない!」という方にとっては希望なのではないでしょうか?

そもそも「糖質制限ダイエット」においては、完全な糖質制限を目指してはいません。
どんな食材にも多少なりとも炭水化物は含まれるため、1日60gまでならノーカウントとみなします。
また、お米やパンといった主食をどうしても我慢できない場合は、
「晩だけ炭水化物断ち」「朝・昼は炭水化物絶ち」といった選択肢もOKなのです。
あくまで自分の体調や計画を考慮して柔軟に設計できるのが糖質制限ダイエットのメリットのひとつです。
(参考:「マンガで分かる糖質制限ダイエット!」)

もし欲望に負けて、ご飯やパンを食べてしまったら、この記事を読み返してください。
「ああ、こんなのでも意外といけるんだな」と安心できるはずです・・・
ただし、そこで調子に乗って欲望を開放しすぎないように。
人並に炭水化物を食べれば、やはり人並みに太ってしまいますので。

»次ページ:最後の追い込み?

1 2 3 4 5 6
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly