このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly

ゴールデンウィークの悪夢(5/1〜5/10)

前の10日間で、まさかの体重増減ゼロ。
身を引き締めたいところですが、奇しくもゴールデンウィークに突入。
果たして、次の10日間で体重を落とすことはできるのでしょうか・・・

5/1(金)の食事

朝食:なし
昼食:6Pチーズ
夕食:裏難波の居酒屋 3軒

dt1507_3_1いぶりがっこ(大根の漬物の一種)

おそらくブログのネタ探しと称してとのことなのでしょうが・・・
開放的な気分も相まって、ついつい3軒も居酒屋をハシゴ。
一応ヘルシーなおつまみを食べるようにはしているようですが・・・

5/2(土)の食事

朝食:なし
昼食:麻婆豆腐
夕食:らっきょ・鳥肝サラダ・から揚げ・鶏レバー・たことしょうがのから揚げ

dt1507_3_2鶏レバーのお造り

レバーは糖質も少ないうえに、美味しいですからね。まあ問題ありませんね・・・

dt1507_3_3鶏レバー炒め

ちらほら玉ねぎが見えるのが気になります。
玉ねぎは比較的糖質が含まれるので要注意です。

5/3(日)の食事

朝食:なし
昼食:鶏ガーリック炒め・卵カツ
夕食:豚足・マグロ料理

dt1507_3_4鶏ガーリック炒め・卵カツ

ご飯は食べていないものの、だんだん歯止めが掛からなくなってきています。
「卵カツ」の味付けはどうなんでしょう? お砂糖とか入ってない?
(タレや出汁、ドレッシングなどに含まれる砂糖にも注意が必要です)

晩は外食です。ゴールデンウィークだけに、羽目を外さないか心配ですが・・・

dt1507_3_5豚足・・・

dt1507_3_6マグロ・・・しかもトロ・・・

どうなんでしょう・・・素人感覚では脂肪分を摂り過ぎな気もしますが。
糖質制限において、脂肪分・タンパク質については特に制限ないのですが、
あくまで通常の範囲内での話。食べ過ぎると、やはり肥満の元になってしまいます。
その辺は、きちんと計算して食べてるんでしょうかね・・・

5/5(火)の食事

朝食:なし
昼食:なし
夕食:焼肉

dt1507_3_7・・・確かに糖質は摂っていないけど、大丈夫かなぁ。
朝・昼抜きだし、大丈夫だよね・・・

と、まあゴールデンウィーク中は、それなりに羽目を外した模様。
一応気にはしているみたいですが、単純に食べる量が増えているので心配です。
しかも、これだけで済めばまだよいのですが・・・連休明けの土曜日、ついに悲劇が訪れます。

5/9 立花スタンプバル

この日は尼崎市・立花の商店街が行っているイベント「立花スタンプバル」に参加。
このイベントは、
「500円ワンコインで、バルメニューを食べたりして、スタンプをいっぱい貯めて商品券と交換」
・・・という糖質制限的に、大変恐ろしいスタンプラリー企画です。
もう嫌な予感しかしない・・・

朝食:くるみチーズパン(どデカい)

dt1507_3_8早朝からスタンプ交換に並んで購入した、どデカパン・・・
ついにやってしまった・・・炭水化物解禁。
左上に写っているお茶の紙パック(1L)と比較してみてください・・・
これは、まさにすべてを水泡に帰す大失態です!

しかも、これだけでは済まないのがスタンプラリーの罠。

昼食:クレープ・から揚げ・寿司・焼き肉

 dt1507_3_9クレープにお寿司・・・糖質制限とは一体何だったのか・・・

夕食:串カツ・キムチ・ホルモン焼き・ワイン・チーズ・エビのスープ

dt1507_3_10

そして夕食の極めつけがこちら・・・

dt1507_3_11やきそば

もう完全に開き直っています。
ダイエットのことは忘れて、完全にイベントを楽しむことしか考えていません。
食べ物以外にも、ビールにワインに、とやりたい放題。
(別にいいんですけどね・・・別に・・・)

そんなこんなで、この10日間の食事内容がこちら。

日付朝食昼食夕食
5月1日(金)なし6Pチーズいぶりがっこ(大根漬)その他 ※居酒屋x3軒
5月2日(土)なし麻婆豆腐らっきょう・鶏肝サラダ・唐揚げ・鶏レバー・タコ唐揚げ
5月3日(日)なし鶏ガーリック炒め・卵カツ豚足・マグロ料理
5月4日(月)なしからあげクントマト・枝豆
5月5日(火)なしなし焼肉
5月6日(水)なしケンタッキー出前なし
5月7日(木)なし麻婆豆腐らっきょう・ナスの漬物
5月8日(金)6Pチーズからあげクン(レッド)ほっけの塩焼き
5月9日(土)くるみチーズパンクレープ・唐揚げ・寿司・焼肉焼きそば・串カツ・キムチ・ホルモン焼き・ワイン・チーズ・エビのスープ
5月10日(日)なしケンタッキー出前6Pチーズ・唐揚げ

5/9の酷さが異彩を放っていますね。
イベントだし、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

そして暴飲暴食の結果は体重の推移にも表れています。

5/10の体重:85.5kg(4/30より+1.4kg)
5/10の体脂肪率:30.0%(4/30より+3.1%)

dt1507_weight3

前半は食べすぎっぽい割には無難に過ごしていると思うのですが、
バルでの暴飲暴食が相当響いています。
やはり炭水化物を摂ると如実に太りますね・・・

個人的には、週末や連休ごとに欲望を開放するのは、あまり良くないと思うんですよね。
結果的に体重が逆戻りしてしまうなら、平日にもう少し食べる量を増やして、ストレスが溜まらないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか・・・
当然その分減量のペースは落ちるでしょうが、リバウンドでご破産になるよりはマシかと・・・

»次ページ:炭水化物最高!

1 2 3 4 5 6
このエントリーをはてなブックマークに追加RSSフィード follow us in feedly